人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B型人間に春がきた〜っ!!

 B型人間が 日本を救う!!
 ただいま  B型人間が 大ブーム!!


B型人間にとっては神のお告げのような ありがたきお言葉
かってない後方援護射撃が 今始まろうとしております。

ってんで
きょう定期検診での、何時もの喫茶店で、コーヒーを啜りながら週刊誌から仕入れた
とろくさいような、独り善がりのB型応援ブログでございます。

それでは参りましょうか

 A型・・・毎日コツコツの農耕民族
 O型・・・狩猟民族
A、Oとは全く異なる B型のご先祖様は遊牧民族。
過酷な環境の中、家族と家畜を守りながら移動し
感情が研ぎすまされて、物事をフレキシブルに対応。
でないと生き残れないから。。。

ということで
行き先不透明な今の時代、もっとも重宝される力となる。
長い間、協調性がないとか、自己チューとか言われていたが
今や時代を引っ張るリーダーなのである。(ホォー)

悪くいえば 行き当たりバッタリの気質が、今の時代には実にマッチしている。
B型人間の行動パターンを知らなかっただけで
独自の考え、行動パターンを知れば頼りになるリーダーとして尊敬できる。(らしい。)

 かっては 韓国で・・・
 「B型の彼氏」の映画がヒット、B型虐めが社会問題化
 日本では・・・
 BPO=放送倫理番組向上機構......では
 B型の扱い方が差別、いじめにつながると 何度も指導をされている。
 ......(へぇ本当ですか? 確かにB型は巷でもポロ糞に言われ
 片身の狭い思いをしているわけで・・・)

B型人間がよく誤解されるのが
「他人に興味がない」 
これは全くの誤解で
B型は人見知りで初対面だと緊張しやすいが
何かの弾みで話し始めると、どの血液型の人間より親しくなり
3日もあれば親友になれる。(らしい。)

「ルールを守らない」
他人に合わせるより、自分の価値観を大事にし
興味のあることはとことんやる。
マスコミなどの休日返上の激務の業界にB型人間が多いのも納得。(だそうな。)

他の人には気付かない僅かな変化に いち早くキャッチ!!
さあ、貴方も、そんな時代の先を行くB型さんたちと上手につき合って
大変な時代を乗り切って下さい。
(これからB型は、かくも大変な役目を担うってことですなぁ〜 爆)

ちなみに
血液型で世間を賑わすのは
日本(A=4:O=3:B=2:AB=1)、韓国、中国とロシアだけ。
メキシコは90%がO型人間 性格診断しても役にたたない。(だそうな。)

主な特徴:
 1. 決断が早い 
 2. 凝り性で移り気
 3. 楽天家
 4. 興味があればのめり込む
 5. 誘いを断らない
 6. 決めつけを嫌う
 7. ルールより合理性
 8. 結果より家庭を楽しむ
 9. 立ち直りが早い 

右側に、と言うことは「○○だね。」 と、但書きがつきそうですが
B型以外の方はあまり深く考えず読んで下さいませ。(笑)

それではB型人間のための応援歌
「Bサンさぁ立ち上がれよ Bサン今翔びだそうぜ もう悩むことはないんだから
 YMCA YMCA〜♪」

今だ! ここだぞB型人間!!
こんなに脚光をあびるなんてことは滅多にないぞ。

週刊誌を見ながら 一生懸命写し取っている
こんなおバカなわたくし・・・? 何型・・・かって?

  旧型!! ガタガタでおます。


B型人間に春がきた〜っ!!_f0046449_004973.jpg
小型の私を おもちゃにしないで.....!!
B型人間に春がきた〜っ!!_f0046449_023266.jpg
私たち? 夜型
by yoridorimidorii | 2008-03-08 00:14 | 徒然なるままに

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント🎁
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!生...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
お茶にしませんか
ローリングウエスト(^-...
松原健之の気まぐれ日記
後ろの正面
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧