1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雪だ〜( 6 )

目が覚めたら雪

昨日の、えびさまの「寒くなる!」が大当たり〜❗️

「なんか暗いなぁ、今日は 雨か………」
ではありません。

先回よりも、大粒の、コッココッコと降り出して…これは積もりますね。⛄️

朝7時過ぎの画像ですが
書いている間にも倍積もってます。
この勢いでは、終日降りそうですw。~_~;

昨日、用事を済ませておいて良かったです。
まさかこんなに雪が降るとは・・・・

そして今日は・・・・(バレンタインデーですが)
上のひめ様の 13回目のお誕生日????なのに…

プレゼントも??も も も、、、(-_^) 用意して………
それなのに…あぁそれなのに
こんなお天気では 出掛ける気が起こりませんなぁ〜

明日にのばそっ!

「いいかなぁー」

「いいともー」


f0046449_7535775.jpg
ジュリアンの上に積もった雪は、なぜか ほっこりします。⛄️

f0046449_7535725.jpg
空き地の梅の木と
まるで、雪柳のような枝になった名無しの木。

f0046449_7535741.jpg
お隣のよくお手入れされた垣根に
これからまだまだ積もりそう。⛄️

f0046449_7535781.jpg
我が家のもちの木
白い雪に赤い身が可愛い。



iPhoneから送信
by yoridorimidorii | 2014-02-14 07:53 | 雪だ〜

雪だぁ〜

今朝は何時もより早くに目が覚め
というか、もみじぃさんの「朝食コール」で…

何時もと空気が違っていたので、外を眺めたら

今季最初の「雪」でした。

⒋5cm積もってましたかねぇ〜。⛄️

早速に、昨日撮った寄植えと、ジュリアンを軒下に。。。
f0046449_16133993.jpg




f0046449_1613398.jpg
もみじぃさんが背中丸めて
気持ち良さそ〜に ストーブの前で暖まっておられましたので
こそっと盗み撮りをしようとしましたが
気づかれました。


「なにぃーッ ビックリするがねぇ」



iPadから送信
by yoridorimidorii | 2014-02-08 16:13 | 雪だ〜

玄関開けたら・・・

積もっとるがねーー。

明日、どうする。どうする。
ま、幹線道路はいいけど。。。
f0046449_21111619.jpg

底冷えのする寒さ。

何れにしても、つい最近まで紅葉の話をしていたのに、、、
なんだか日本列島おかしいですね。
政治家も含めて。。。

二階の子供たちは(もみ兄ぃさん、あちゃも、もなかのお三方)、
入院以来、何処へでも着いてくる。
行く方行く方へ。。。

トイレに行けばトイレの中に、三匹一緒に入ってくる。
廊下を歩けば、また一緒に・・・。

退院後、同じ部屋で寝ない方が良いといわれたので(一緒にベッドに寝ていた)
やむなく、自分の部屋を使わないで、娘が使っていた部屋を使うことに
が、彼女たちは、その部屋の前から動かなくなってしまい
仕方ないので、大きいベッドを買って来て、廊下に置いたわけだが
廊下には暖房が無いのと、私の顔が見えないのを寂しがると思い
ドアを開けたままにして(部屋には入れない様にして)
その間に暖房機を置いた。


寒いので元の部屋に行けば良いものを………
部屋を別にした意味がないようだけど(⌒-⌒; )
なんともいじらしくって、愛おしくて………可愛い子達ですわ。

大好きな歌で
これも雪つながりです。

浜田省吾さんの
♪ 悲しみは雪のように

雪、撮影時より積もってきました。
by yoridorimidorii | 2012-12-09 21:11 | 雪だ〜

初雪

土曜日、年末調整の関係で、午後から税理士さんの所に。

朝から冷える寒い日になっていたけど・・・

月に1〜2日だけお願いしてるというアルバイトさんが多いので
お給料など付け合わせ等結構な時間が掛かり
何時もの〆の時より大幅に超過、既に5時を過ぎていた。

表に出たら、わぉ!

「吹雪いとるがね」

初雪になりましたね。(^_^)
気温は0℃(~_~;)

良かったー!!
2日前、病院の帰りに、スタットレスに履き替えておいて。

携帯画像からは吹雪の様子がハッキリ出てませんが・・・
f0046449_251914.jpg




今日は初雪という事で
雪にちなんだ歌を紹介します。

クールボイスという言葉がピッタリの
透明感、艶、があり、丁寧な歌いかた、安定した歌唱力で
最近人気の出てきた若手歌手。
「松原健之」さんです。

一番新しいのでは、吉永小百合の「北のカナリアたち」の公式応援歌
小椋佳 作詞・作曲 =「あなたに逢えて」を歌っています。

でわ、彼の

♪ 雪 をどうぞ。


もう一つ、ついでに
雪つながりで、米山正夫 作詞・作曲=「美空ひばり」の名曲
♪ 津軽のふるさと
彼らしく、叙情的に歌い上げてます。
面倒くさくなかったら2曲とも聴いてあげて下さい。
私はテイチクの回し者ではありません。(^_^;)
by yoridorimidorii | 2012-12-09 02:51 | 雪だ〜

今年2度めの雪・・・

夕べからヒューッビューッ 時折家がきしむ音............
恐いほどの木枯らしが 舞い鳴いていました。
ガタガタと雨戸を叩く音は、一晩中眠り妨げてくれました。
朝庭を見たら、おおっ今年2度目の雪化粧だぁ〜 強風に煽られてちょっぴり吹雪モード。

f0046449_16271618.jpg
早速一階の住人を出してやったのに
ひじきとぶらん、「白い雪が恐いの?」
それとも、「肉球が冷たくて嫌なの?」........
用を足したら、すぐ部屋に戻ってしまいました。

f0046449_16312295.jpg
雪景色が大好きなもみ兄ぃさんは
毎度のことながらじ〜っと、降る雪を飽きもせず眺めていました。
彼の目に、舞い落ちる雪はどんなふうに映っているんでしょうかねぇ〜


f0046449_16324156.jpg太陽が雲間から顔を出すと
今度は孫が。 パジャマのまま庭に踊り出でて
真っ白なキャンパス一面に、あっという間に雪上お絵書き。

f0046449_16335727.jpg

「ひーちゃん それなあに〜」 

「太陽!!  それとネ
 カエルさんもかいたぁ〜〜」


これくらいの雪なら仕事にも大して影響はないけれど
去年のようなことになると・・・困るぞ〜( ̄(ェ) ̄)
by yoridorimidorii | 2007-01-07 16:38 | 雪だ〜

朝から白いものが・・・

朝、目覚めてカーテンを開けたら
まぁ〜 すっかり雪化粧!!
これでは咲きかけた桜も萎んでしまうのでは・・・
f0046449_0265498.jpg
プリムラも寒そうです。

f0046449_0273685.jpgせっかく顔を出したチューリップにも
f0046449_0284658.jpg

どんなに雪が降ろうが 寒かろが
あちゃも先生は孫の格好の遊び相手
お互いヘトヘトになるまで引っぱりっこ
f0046449_0381353.jpg
スカーフも台無しだわ〜
by yoridorimidorii | 2006-03-31 00:46 | 雪だ〜

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!時々着物
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧