1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いやしのペット( 26 )

幸せなひと時


ホント、雲一つない良いお天気でした。

で、
わんこさん全員、庭に出してやりました。
小躍りして走りまくってましたが
viviさまは脱出2回の前科がありまして
最近ちょっと太りましたが、5、6cm位の隙間からでも出られますんで
目が離せません。

後ろ足がO脚で
爪楊枝のような細い足でチョロチョロ走ってました。
笑えます。

もなか嬢はホント、フランス産
ピョンピョンと、その小走りする姿は、まるでマドモワゼル。。。
(想像するに…ヨ (-_^))

そんな二人を目で追う ヒジキさん。
なんか嬉しそう~~

たらこさんは
何時も一階の住人、サビ兄さん、ブランさんと一緒だったから
彼方此方と探してるような感じに見られて、寂しそうな………。

四人を眺めていたら写真を撮るのも忘れてました。


先日、連絡なしに
「ばぁちゃんが淋しがってるから、ばぁちゃんのとこ行こ‼︎」
と、さくちゃんが何回も言うので来たよ。って。
娘たち。

孫って可愛いですねぇ〜??

その時娘が
もなかのことを「猫背になったなぁ」って、心配してるんです。

ーーー猫背ってあなた・・・犬が猫背?ーーー

「あのね、毛も伸びたし、太ったから背中が丸く見えるんだと思うよ。。。」

「そおぉ、、、お」と、納得できないような口ぶり。


f0046449_22472765.jpg
もなかさん、ああた、猫背だってよ。

猫…? なぬ? いぬだワン!


iPhoneから送信
by yoridorimidorii | 2014-02-12 22:47 | いやしのペット

甘えん坊のもみじさん

猫さまがこんなに甘えで、情の深い子であったとは。。。。

今回の入院で、子供達をどうするか・・・・・。
大変困りました。
何せ数が多いので、なかなか預かり手が見つかりません。
もなかさんは、何かあったら預かってねと常々言っていた冗談から、
会社の従業員さんの所で…。
ロコさんを貰って頂いたところです。
私にベッタリで、緊張でブルブル震え、
他の人には目もくれない子なので随分心配をしてお願いをしたのですが、
何ということか、旦那さまと相思相愛に♥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
緊張していたのは当日だけ。自分からに飛び乗り、一緒に寝ているとか(信じられへんは!(◎_◎;))
ロコさまには、スッカリ見捨てられてるご主人様は懐いたもなかにメロメロで、
離れられない仲となり今だ預かって頂いてます。

viviさんは、娘の知り合いでとってもワンニャンが好きな子の所に。
あの子はワンが大好き!  人が大好き! な子だから
ワンもニャンもいるところで、とても大事に大事されています。
彼女も、まだ帰って来てません。
私の方が、スッカリ寂しくなってます。(。-_-。)(´・_・`)


寝たきりのヒジキと目の悪いあちゃもさんは、病院に預けました。
預ける2、3日前から、奇跡的に起き上がれる様になっていたヒジキ
預けている間に、リハビリをお願いしておいたのですが
良くなって帰ってきました。\(^o^)/

あとの
たらちゃんとわさび、ニャンのもみじさんは我が家でお留守番。
娘が、覗いてくれる事になりましたそのもみじさんが 大変だったらしいのですが
今でも大変なことに・・・・。

                            続きは次回に。。。


iPadから送信
by yoridorimidorii | 2012-10-06 22:30 | いやしのペット

最近のあちゃもさま

f0046449_1140140.jpg

f0046449_1140112.jpg

喰っちゃ眠、喰っちゃ眠
のあちゃもさんは、益々成長され、ボンレスハム状態。

これ、これ、少しは運動しなさい。
それに、なんだいそれは
首輪かい!?
はち巻きかい!?

乙女に それは言わないでっ!!
by yoridorimidorii | 2012-05-14 11:40 | いやしのペット

お利口さん?

行楽日和の三連休も 何をするでもなく
勿体ない時間を過ごしてしまいました。(あ〜〜〜)

ちょっとへたってましたが
遠くて近い友にお付き合いをさせて 長電話。
お陰で元気が出てきました。


我が家の7匹のワン子供たちには
何の芸も教え込んでありません。

親に根気が無かっただけ なんですが.........

唯一、"あちゃも"と"もなか"には
「待て」を教えました。
親があきらめる前に
二人とも賢い子なのか あのばか面あちゃもも
一日で覚えてくれました。

それだけでもとっても助かってます。
ご飯をあげる時。
一階の住人は、ケージの中に入ってるんで 夫々にあげてます。
二階の子は自由人なんで
ささ身など ドライ以外のご飯をあげる時は
本当に嬉しそうで・・・まつわりついてきます。
でも、「待て」、と言うと、じっと待っててくれて とても助かります。

やっぱり小さいときの躾は大事ですわ。孫もそう・・・
最近つくづく感じてます。

f0046449_2335685.jpg
珍しいツーショット
by yoridorimidorii | 2009-10-12 23:36 | いやしのペット

ライオンになったチワワ

先週末
2日間にわたって 1、2階の住人を美容院に連れていきました。

「可愛くカットしてやって下さい。」
とお任せして帰ったんですが

なんとなんとチワワンズ全員
子ライオンになって帰ってきました。
(確か先回は、熊だった。)

「なんじゃこりゃ!!」 と
家中で大笑い。

f0046449_0364639.jpg

たらちゃん ちょっと可哀想だわねぇ〜〜
女の子だもん。

f0046449_038614.jpg

パンダライオンのブラン君

ま、
当分涼しくって いいっかぁ・・・
by yoridorimidorii | 2009-07-03 00:43 | いやしのペット

ワンにゃんドッグ

朝に、"ワンにゃんドッグ"に まだ行ってないプランとたら子を連れて行く。
来週、この子達の結果を聞きに行けば、
住人八匹の健康診断、1ケ月掛けてやっと終了。

一日預けての健康プログラムの内容は
体重、皮膚、耳、歯などのそれぞれの部位、器官の健康診断
血液検査、凝固検査、心電図検査
糞便検査、フィラリア検査、レントゲン検査、尿(これは採れないので出来なかった)

結果、ワサビ君とひじきに心臓肥大が.........
毎日お薬を飲み続けることになりました。
そして当然あちゃももだがワサビも非常に肥満
ひじきは少し肥満。
ひじきには左膝骨脱臼、生活に支障は無しとのこと。

8歳になったもみじ君は 少し肥満気味だけど
御陰さまで何の心配もないと言うことで一安心。
子猫の時に屋根から落ちて骨折入院以外
本当に病気もしない親孝行な猫さまです。

viviちゃんは1.1kgで痩せ過ぎだけど
体質と言うことで 心配なし。
膝蓋脱臼があるが、これも問題がなかった。

もなかは、体重が、やせ過ぎと ちょうどいいとの微妙な間で問題なし。

みんな元気で長生きしてね。
f0046449_20222034.jpg
もみ兄ぃさんしか階段の上り下りができません。

「母さーーーーん!! 」

「あらら・・・」
見上げたら、住人お揃いで「私が二階に上がってくるのを待っている」 の図。

「ハイ、そのままそのまま パチり
by yoridorimidorii | 2008-09-12 20:25 | いやしのペット

美容院へ・・・

仕事が忙しいのとペットショップも大繁盛のためか
ワンたちの美容院の予約がなかなか取れなくて、一匹ずつ 仕事が終わってからの美容院直行。
閉店間際に引き取りにきて下さいとのことで
毎日が忙しい。

ワサビが終わって一昨日はあちゃも 昨日はもみ兄ぃ
ワサビはマルガリータで尻尾だけライオンカット
とてもチワワには見えません。(画像撮るのわすれた〜)

f0046449_21283730.jpg
くつろいで爆睡
あちゃももスッキリ2分刈りにしてもらいました。
フケが多いということで勧められたのがアロマ湯なるもの
すっかりセレブのお嬢様。(それにしても似合ワンなぁ〜)
皮膚が弱いのでシャンプーは上等のだし、病院も毎月。
手間も、お金も しっかり使ってくれるブタコちゃん。=_^;

f0046449_2133968.jpgどこから見ても不細工。
この体で、抱っこをせがまれるのも酷でござんす。
ダイエット!
人任せにせんと、ちょびっとはやる気出さんかい!!

f0046449_222268.jpg気持ち良く寝ているんだから
viviちゃんかまうんでないの

f0046449_21355191.jpgホラホラ〜
もなかちゃんもそんな無造作に乗っちゃってぇ〜    可哀相に・・・


f0046449_21405998.jpg
もみ兄ぃも、中の毛をすいてもらってサッパリ
それにしても台の上では 大きなわん子の間でも、じっとされるがまま・・・
大人しいの気がちっちゃいのか 我が家の箱入り息子は。。。

f0046449_2153062.jpg気持ち良くなって
携帯ののストラップに戯れついてきました。 
離さないぞ〜♪。
f0046449_21544390.jpg綱引き 
どっちが勝つか ヨーイドンだ!!
by yoridorimidorii | 2007-08-25 22:11 | いやしのペット

viviともみ兄

こんばんわ〜
あららら、もうこんな時間?
きょうから28日まで、また忙しくなりますんで
仲良しさんをアップしときます。
f0046449_0575544.jpg
おめめが可愛いでしょう〜〜♪

f0046449_0585115.jpg
もみちゃんのお腹の上で・・・いつもの お手て噛み噛み
f0046449_10817.jpg

by yoridorimidorii | 2007-02-26 01:12 | いやしのペット

恋模様

f0046449_013625.jpg


      ねぇ〜、もみ兄ちゃん こっち向いてっ ねぇったら〜


f0046449_0142068.jpg


                           。。。。。。。。

    何? 信じられない  この態度
    あたしを子供扱いして・・・




f0046449_0163428.jpg

どうして・・・どうして私のこの気持ちが分からないのっ・・・


f0046449_0175237.jpg

悲しくて悲しくて とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを 
誰かに告げようか・・・♪


(唄:フォーククルセダーズ 私:フルイセダーズ!!)
by yoridorimidorii | 2007-01-11 00:25 | いやしのペット

温っくい温っくい!!

めっきり寒くなってきました。
ここにきて冷たい雨の日が続き
ワン・にゃんは連日お団子になってます。

私の部屋のエアコンが寿命なのかエラーばかり
いよいよ買換えでしょうか
大概同じ時期に入れてますから娘の部屋もリビングも,,,,,,,,,,ですから 出費です。

心も体もさぶ〜ッ です。~_~;
f0046449_1226924.jpg

f0046449_12281157.jpgなによあちゃも くすぐったいったらぁ
f0046449_1229353.jpg遊んだ後は仲良く並んで
おやすみ〜っ!!
f0046449_12302160.jpgもみじ兄ぃさん御参加
f0046449_12311085.jpg最後にもなかお嬢様 さすがスター
一番最後にきて どっかり
f0046449_12345425.jpg
あっちのベッド、こっちのベッド
忙しいこと。

あちゃもちゃん 
さの大きなお尻 隠してっ
by yoridorimidorii | 2006-11-19 12:37 | いやしのペット

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!時々着物
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧