1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:一階の住人( 8 )

仲良きことは・・・

朝晩めっきり寒くなってきた〜〜〜と思ったら
f0046449_2273243.jpg

もなかのベッドで、へっつきもっつき状態。
もみじぃさんがいれば湯たんぽもいりません。「ぬっくい~~~!!」

f0046449_2273227.jpg

寝たきり「ひじき」さんも入れてあげました。
お一人様用のベッドもこのとおり。。。

f0046449_227321.jpg
ピンボケ画像でm(_ _)m

もみじぃさんもされるがままで、怒りもしません。

f0046449_2273230.jpg
大好きな「ひじき」と「vivi」ちゃん。いつもはゲージ越しですが
チュッチュチュッチュ であります。
もなか嬢は「もう見てられないわ」とどこかへ……
でもネ、ひじきさんは全く動けなかった後ろ足が少しずつ動くように………
恋の力は偉大です。

たらこ姐さんは、今回はゲージの中で。。。
by yoridorimidorii | 2013-11-08 22:07 | 一階の住人

ぶらんが亡くなりました。

ぶらんの画像はワンと花、1階の住人のページ、HPのぶらんのコーナー等にも入っています。
在りし日の彼を見てやってください。

彼は最近、度々てんかんの様な症状を起こし、通院していました。
先生も、てんかんとの診断を下していらっしゃいましたが........

しかし、私の中では、それだけではない何かが隠されいるような
モヤモヤとしたものが消えませんでした。
亡くなる3日前、コトンと倒れて横たわった様子がおかしと
抱き上げたら、今までにない鳴き声に
どうしてよいのか狼狽えてしまうほど.............。

診察にはギリギリの時間であったけど、電話をして
慌てて車に乗せたのだが、車の中でのその苦しがる様子に
どうしてやる事もできず、何とか片手で運転をして病院まで。。。

着いた途端、治まったのか症状が出ていない。
ので、先生に説明しても、「多分てんかんの発作でしょう。」ということ。
大事をとって一日入院さたが・・・・

翌日引き取りに行き
元気に、ご飯も欲しい欲しいとせがんだので、ドライと他のものを・・・・・

そして
夜中の2時ごろ、何時ものように
寝たきりのヒジキに水をあげに行ったところ
ぶらんの寝ている様子がどうもおかしい。声をかけたが起き上がる様子もなく
抱き上げたらすでに息はなかった。
何度も何度も、蘇生を繰り返したが、戻ることはなかった。

享年11才。
まだ早いな〜。
脊椎の手術をして寝たきりになったヒジキより、先に逝ってしまった。m

もう少し注意をはらっていれば・・・・・・

あの時、忙しいなんて言ってないで
大学病院で脳検査してもらえば良かった。

もう少し・・・・

いろんな悔いが胸を締め付ける。

昨日、大学病院獣医学部で病理解剖をお願いした。
特別悪い箇所は無かったと説明を受けたが
詳しい結果は1ケ月位かかるとのこと。

北海道千歳空港から飛行機で 名古屋空港にやってきた時は
手に乗るほど小っちゃくて、とっても可愛かった。
他の子とちょっと違った性格もなかなかユニークだった。

思い出すのはよそう…辛くなるだけだから....
by yoridorimidorii | 2012-06-07 17:06 | 一階の住人

ひじき君

ちょっとなまかわしておりましたら
まぁこのとおり・・・・
暇なバカたれどもに すっかり荒らされて・・・

ひじき君
とうとう寝たきりおじさんです。
遠いところで一人にさせ ストレスをかけるのはもうかわいそうなので
手術はやめに(もうこれ以上できないそうで)して
近くの先生のところで週二回 気休めかもしれませんが
レーザーなどしてもらってます。

「おーーーい水!!」
「おーーーい!! ウンピ」

と呼ぶのでまだ助かります。

四脚とも固まってしまっているので
四輪ついた器具があるといいなぁ〜〜
by yoridorimidorii | 2010-11-26 21:13 | 一階の住人

病人かかえて・・・

何故だか 我が家周辺の塊だけ シカトされていた都市ガスの工事
原因は分かってるよ・・・あっちには「間に合いもしないのに、先生と呼ばれて鼻高々議員の家があるもん」
なんてったって田舎です。未だに「村八分」なんて死後のような言葉が生きている。

其れから一年近くになって やっとこさ終わった。 
今度は家の中のプロパンとの切り替えってんで

ここ一週間 仕事にも行かんと
12時間フル稼働。(時給高いぞ〜〜)
働きに働いて・・・
大晦日でもここまではしていないというほど 働いて。。。
(我が家のB型は 散らかすことはお得意だが・・・)

"仕方あるめぇ"、"孤軍奮闘"

どっちにしても人がやったものは 気に入らなくやり直しなんだから、、、、、、

出てくるわ 出てくるわの
賞味期限切れの 缶詰やら 調味料やら・・・なんやらかんやらが
どこに隠れていたんだ!! というほど出てござった。

新品の全く同じミジン切り容器に 卵焼き器が3つも出てきた。
  そう言えば・・・私の記憶が正しければ・・・
  あの開かずの間の 床下収納庫には・・・・
  確か、20年前に漬けた「小梅太夫」が入ったままでは・・・・・
  太夫の人気も下火になったことだし、アケルコトハヤメタ!!


片づけ下手な B型 そのくせ
やり始めたら徹底的にやらないと気が済まない B型

止まらない。やめられない。



「どえれぇーー   えれぇわっ!! まぁあかん!!」
通訳いたします。
「とっても疲れました。もう限界です。」 と言ってらっしゃいます。

古いガス台も、手が痛くなるほどピーッカピカに磨いたんだけど
せっかくなんで
ついでに無理いってガラストップのものに今日中に取り替えてもらった。 

いつまで続くか この・・・この・・・・状態。今時の掃除ができない新々人類が二人いるが・・・(淀殿と千姫が........)
もう一人の大物がいたわ!!
f0046449_3204878.jpg

鉢から根っ子が伸びて花木状態の、「ルリマツソウ」
長いですねぇ花の寿命
by yoridorimidorii | 2009-09-02 03:35 | 一階の住人

犬goke家の一族 天中殺かぁ?!

ご無沙汰でございました。

こんな時にしかブログにも載らない 一階の住人。

一難去って また一難
受難の日々が続いております。
今度は、「ひじきおぼっちゃまん君」

人一倍元気で、お調子者
朝夕、庭を駆け回っているんですが
なんせ 足が短い!!

大きめの「たら姉さん」の真似をして
庭と庭の間のタイルの階段を ダイレクトに飛ぶもんですから
 (ワサビもブランも決してしません。陸続きに歩きます。笑)
着地に失敗したか・・・
よく見ると両前足、血が滲んでる。
 (3年程前も、ぶつけて医者に走ったことがあるのです。。。)

以前から「ちょっと可笑しいな」とは思ってたんですが
火曜日の夕方出した時に 決定的に痛めたようで
部屋に入るのにもジャンプできないほど。
歩いていてもフラフラ。

これは一大事!!
レントゲン、エコー、触診などで丁寧に診て頂いき
脳にも異常は見られなかったのですが
心配なんで一晩入院させました。

翌日引き取りに行ったら

「ひじきちゃん、食事にも手を付けず
ゲージの片隅で 固まったままで全く動かず・・・」
こんな状態のヒジキなもんで 先生も心配され

それが、家に帰ってきたら見事に元気に・・・庭を走り。。。

で、翌日病院に行くと 体を丸めて固まったまま。
先生心配する!!

の繰り返し.....

病院がというか 余所に出たことがないんで・・・
内弁慶なんでしょうねぇ〜

そんなんで 先生にとっては、診察する時はとても楽なんですが。><;

そうそう診察の結果は
頚椎を痛めていると言うことで むち打ち状態。
毎日の、レーザー治療とお注射に投薬。
暫くは続きそうです。
f0046449_1915148.jpg
こんなん巻かれましたワン
f0046449_1916151.jpg
痛くても 僕は 泣きましぇん!!
by yoridorimidorii | 2009-03-07 19:23 | 一階の住人

こちらも奇麗〜

久々一階の住人です。

ニ階の住人に比べて 露出度が極端に少ない彼等
決して差別はしておりません・・・が
一緒に寝起きしているものとの、違いでございましょうか・・・=_^;


f0046449_1322096.jpg
ちょっとおじさん!! なにやっとるの?

○×組 ワサビ親分
眼光鋭く、組のリーダー。

「親びん! 親びん! こっち向いてくだせぇ」

偉い人は、めったに顔を見せません。

最近は二階のあちゃも嬢と体重を競ってる。

f0046449_1323259.jpg
たら姐さんは やっぱり女性ですねぇ
仕草が女らしくて色っぽいぼい。

この首を傾げたポーズ可愛いでしょ

f0046449_13235912.jpg
組のアウトロー ぶらん
たら姐さんにも知らんぷり
そんな彼も、隠れたところでダッコをせがむ。

f0046449_1324423.jpg
森の石松の再来か ひじき君
喧嘩っぱやいが 玉に傷
たまに親分わさびと、たら姐さんを取り合っての大喧嘩。
やることなすこと 滑ってる。 

まぁ、そこが可愛いんですけどね。=_^

そういえば・・・今回、女の子も男の子も全員首飾り
それは良いとしてですよ。

これはないでしょうよ。
f0046449_13263069.jpg
(クリンクリンになった首飾りですわ)

1kgのviviの首と、あちゃもの首サイズ 同じかァ?
見てちょうだいな
直径にして5cmほどのちっちゃな首飾りが 40cm近いあちゃもの首によ・・・
すっかり伸びきって、クリンクリン。

「大事なうちの子を、絞め殺す気かぁぁぁ」.................

by yoridorimidorii | 2008-02-19 13:31 | 一階の住人

久々の一階の住人です。

お天気の良い日が続いております。住人たちにとりましては日々是好日と呑気に運動会
主にとっては悪夢の日々。。。

体は熱っぽくだるい・・・
お目めうるうる
クシャミは 夜中トイレに立ったとたん連発 朝まで寝られず
鼻水はタラタラ止まりません。
ティッシュの鼻栓 色気もな〜んにも無いではないか・・・

こんな日が・・・何時まで続くんでしょうか。


f0046449_2017166.jpgひいちゃん ひいちゃん
ひなちゃんじゃないよ ひじき!!
お顔見せて〜

f0046449_20174948.jpg
          ホイ!


f0046449_20304946.jpg
ワサ〜っ
何見てるの?
なんか面白いもの見つけた〜?

f0046449_20205247.jpg
何?
ハハハハ〜WASA君 最近おっさん顔になってきたねぇ

f0046449_20231546.jpgねぇ....タラ姉ちゃん
WASA兄さんより
僕の方がいいでしょ
僕、タラ姉ちゃんのこと
うんとうんと愛してるんだから。。。

f0046449_20253982.jpg
と、愛を告白されましたが
振り向くお顔も ちょっと老けてきましたねぇ〜
おばあちゃんにならないうちに WASA君 ひじき君 
どっちでもいいから愛を受け入れてあげタラ。

f0046449_20335368.jpg
ギーラギーラ太陽が〜♪
僕まぶしいです。
タラ姉さん? 興味ありません。

以上ある日 ある時の一階の住人たちでした・・・・

f0046449_20425754.jpg
鉢に植えようと買ってきたのに 花粉症でなかなか植えられない花たちです。
by yoridorimidorii | 2007-03-03 20:55 | 一階の住人

大脱走!!

一日2回の庭出しで、夕方の部で一頻り遊ばせていたが
「みんないないよ〜、出てったよ〜」と義母が慌て言いにきた。
一階の住人の大脱走だ!!
火曜日に取り付けた物置きの箇所の柵が、きちんと出来ていなかったのか。。。

一番頭が良いスチーブ・マックィーンこと「わさび」は、度胸も一番!!
柵がしてあっても、ブロックの下にちょっと物でも置き忘れようものなら
そこからブロックに飛び乗って、朝飯前の脱出劇。

ブランは臆病だからジャンプは出来ないし、遠く迄は出られない。
ひじきも子供の頃に勢い切ってジャンプして、タイルに足を打ち付て以来
ジャンプは苦手のはず。
案の定、この子たちはすぐ捕獲(笑)できた。

問題はマックィーンとたらちゃん
たらちゃんは、こちらが青くなって村中探している時
帰る道が解らなくなって震えてるところを(300mも離れてないのに)
保護された経験がある。

車に跳ねられはしないか、誰かに取られはしないか
悪いことしか頭に浮かばない。

ご近所さんは古くからの家が多く、囲いもなくお庭も広い
思いっきり遊び回っていたらしい。
恥ずかしさも忘れて「わさ〜、たら〜」と何回も大声で呼び立てたら
堪能したような顔をして、わさびが戻って来た。

たらちゃんは、木の陰から顔を出して
「向かえに来て〜」って言っている。
しょうがないわねぇ〜甘えっ子は・・・


f0046449_22505237.jpg
f0046449_22511325.jpg
f0046449_22513176.jpg

今日は、ワンコとは関係のない今朝の撮れ撮れ鉢植え椿です。
by yoridorimidorii | 2006-03-03 23:06 | 一階の住人

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!時々着物
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧