1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:美容院( 4 )

ショートカットはめんどくさ~

ショートカットの「女子」は なかなかやっかいなものでございます。

美容院に一月行かなかったら〜〜〜
髪は1cm伸びまして
ヘアースタイルがすっかり変わってしまいます……………。

傍目には、なんてことはない"事"で。。。(^^;;

パーマはかけておりませんので
5mm伸びますと もう気持ちが悪くなり
美容院に行くわけであります。


ディレクターだかデザイナーだかアーティストだか・・・
腕によって呼び名が違うわけですが
誰がどう呼ばれているのか気にもしてませんが
呼び名がそのまま価格に反映するわけでして
私が友人から紹介された担当者は、一番上の方。
只今やっとこの美容院で落ち着いています。


腕はいいです。
一週間後位にその良さが明快に(?)になります。
しかし、未だかって同じスタイルになった事がない。
いつも変わっております。
私の頭で遊んでおられますわ。


んだけど
これまた傍目には、全く分からない"事"で。。。(^^;;


席に座る前に 既に
「婦人画報」と「家庭画報」が置いてあります。

あの分厚くて持ちにくい 雑誌の違いは分かりませんが
カットとカラーリングの間に二冊を読み切るのがお決まりのパターン。
時に携帯にメモります。
そんなんで おしゃべりはしない派。

「婦人画報」だったかに「斎藤明美」さんというエッセイストが
昭和の大女優「高峰秀子さん」のことを連載されていて
彼女の毅然とした生き方、夫婦間の話
など、なかなか面白く 毎月の楽しみでありました。

と横道にそれたところで



先月、シャンプーで初めて男の子が入りました。
男の子に頭を弄られるのは嫌なんですけどね。
これがまた気持ちが良くて〜〜〜

シャンプーで「痒いところありますか?」
と、必ず聞かれることばですが
微妙に「アッ、そこもっと強く………… ぅ」なんて思っても
「あります!!」とは言えない気の弱さ、、、(~_~;)



手が大きいから?
動きも的確、強弱も的確・・・思わず
「仕事が丁寧ですね。とっても気持ちが良かったですぅ」とお礼を伝えましたら
「僕がしてもらった時に、気持ちいいなと思えるようにしています。」と。。。

今月も彼が担当してくれました。(#^.^#)

同じお金で"3倍返し"の気分だわい。


いつも顔を合わせると決まって言う

「もみじよ その鼻くそ  取らんかい!!」

のオヤジ様

f0046449_1194235.jpg
「なぬぅ〜〜〜
 いらんお世話よ!!
これがおいらの チャームポイント。

それより 自分のメタボ  なんとかせぇ。」




もみじぃ よくゆうた。  (⌒-⌒; )
by yoridorimidorii | 2013-12-08 01:19 | 美容院

美容院、気持ち良かった〜

ご一行様がお帰りになられました。

皆さんお家を離れて
少々お疲れ気味のようですね〜〜〜

f0046449_1715879.jpg
ヒ)  「気持ちは良かったけど…………………ネ」


f0046449_1715819.jpg
vi)  「私たちだけ置いてけぼりよ。
.......良かったわねぇ。
.......でも淋しかったわ。」

ヒ)  「僕だって。。。」



…………….目と目を見つめあって     羨ましいこと.................
....................   私ゃには昔々の    思い出話だわよ.................



f0046449_1715871.jpg
早速「愛の確認」をする恋人同士でありました。



f0046449_1715859.jpg
vi)  「大好きよ・・・」(^ー^)ノ

ヒ)  「僕もだわン」(#^.^#)



f0046449_171584.jpg
たらちゃんもお疲れのようですわね。
でも気持ち良さそう〜〜〜

最近毛もフサフサして来て
マイクロバスの効果が出て来たですよ。

ヤッパリ仕草は女の子っぽいわネ。(*^^*)!!


f0046449_1715843.jpg
た)  とっても気持ち良かった〜
でもちょっと湯あたりしたようで………^^;



もみじさん! 紹介が遅れましたが
毛にツヤが出て、だいぶ気持ちが良かったようですねェ

f0046449_1715826.jpg
も)  ニャンとも気持ち良かった!
また、予約いれといてニャー。


母さんも、ゆっくり温泉に浸かりたいわなぁ〜〜〜。
貴女たちを置いていけないけど……^^;
by yoridorimidorii | 2013-11-23 17:15 | 美容院

わ〜い美容院だー\(^o^)/

もう少ししたら、美容院のオバちゃまが迎えに来てくれますよ。

さぁ、今日のお子達は…………。


f0046449_20544937.jpg
も) ハーイ! 私行きますですぅ。

母) そこ違いますですよ。


f0046449_20544980.jpg
も) えっ!? こっちですか?



f0046449_20544923.jpg
ビ) viviも行きますです。置いてかないでぇ〜〜〜。

母) 二人とも行かないです。



f0046449_20544911.jpg
も) じゃぁそっちのバッグ誰が行くよ?

母) たらこちゃん!!

も・ビ) エーーーーーーっ───O(≧∇≦)O────


f0046449_20544985.jpg
も・ビ) 絶対どきません!
行きますです。

母) ダメです。こっちは、もみじぃさんです。

あっ、ひじきにぃさんも行きますですよ。(^ ^)
by yoridorimidorii | 2013-11-21 20:54 | 美容院

奇麗になりました〜

「ご一行様お成りぃ」
で、美容院へ

前回もそうでしたが、8匹全員を一度に
車にお乗せしてのドライブは至難の業でございました。~_~;

朝10時にご入室 午後17時のご退室は
彼等にとっても非常にストレスであったようで
帰って来たとたん 皆様この通りです。

f0046449_1835084.jpg
シャンプー大好きもみ兄ぃは、御覧の通り「気持ちよか〜」

f0046449_1843594.jpg
ふかふかになって・・・

f0046449_185737.jpg
あーちゃん、びーちゃんは 爆睡
(寒がりのあちゃもお嬢様ですが、余りにも抜け毛が酷いので、5mmにバリカンカット)

f0046449_185567.jpg
やっぱりこの二人は一番の仲良し。

f0046449_1861687.jpg
最後はこの通り お団子です。
もなか?
彼女は、私のベッドで・・・
by yoridorimidorii | 2008-02-17 18:14 | 美容院

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝た子
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ! ...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんどぶ
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧