1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:温泉旅行( 10 )

有馬温泉の旅

毎年秋に、小型タクシーをチャーターして
おばちゃん八人で行く恒例の旅・・・「温泉と紅葉」
今年の紅葉は、ことの他綺麗だとか・・・・。

いよいよ
昨日決行となりました。
折角の日に、大雨、、、、誰が雨女だか・・・・
この調子だと、2日続けての雨になりそう   ……………??


一年も前から企画は全て私が立てております。
しかしながら、私はこんな状態なので、今年はキャンセル。
   
行き先は、有馬温泉「欣山」・・・高級老舗旅館ですね。
   “レディースプラン"
あくまでもレディーで・・・・・お願いしますよー。

がぁ、
このオバちゃんたち、五月蠅いのなんのって.……
全身口だから…………………………黙れという方が無理か。。。014.gif

あゝ言えばこう言う。
こう言えば、上祐  、、、(ちょと古かったか。)

窓に映る美しい景色も、 どうでもええわ。。。で、 
バスの中は、 バズーカ砲射でむせ返る 。・°°・(>_<)・°°・。
           (富士の裾野の演習場か?)


ねーっ、すっごくきれいよ。
見て! あのナナカマドの赤。みごとじゃない!
と、促せど・・・


「ホント、わー、きれい!」

一通り眺めたら
その後がない。
それだけかーッ?!

また、

「さっき、何の話しっとたっけ?
一つやれば、一つ忘れる・・・・ハハハハ〜年はとりたくないわねぇ
最近は物忘ればっかりよ。嫌んなるわ。」と

今度は、一斉に「もの忘れ告白タイム」
話は尽きず・・・・・

   「夏のあっつい日に、主人たらさー、私がお昼に昼ご飯食べに来ることわっかっとるのに
帰ってきたら、自分のソウメンしか茹でとらへんの、
ほんでさー、それみてあったまにきて
一つ作るのも二つ作るのも一緒でしょっう!!て。
ど叱ったたの。
それからよ、簡単のは作っといてくれるようになったけど
全く、気がつかんのか、、、優しさが足らんのよねぇ

私働く人、あの人リタイアした人なんだから
少しは協力してまわなあかんやろ?
そこで教えたのよ。いろいろ。。。。

何にも出来ない人が、あそこまで出来るようになったから、
やっぱ、何でも教育よ。養育。
これからずーっと家にいるんやで、少しずつ教えておかんとね。
お風呂掃除やら、洗濯の取り入れやら、やれば出来るんやで、、、、  」

「うちも来年で辞めるって言ってるけど、毎日毎日、想像するだけで、、、憂鬱。
あの人連れて歩きたがるけど、趣味、カメラ。
一緒に行ってもこっちはボーオッと立ってるだけだし。
あのレンズがいいとか、なんとか、年金暮らしにお金のかかる趣味もねぇ、、、、
車も買い換えたいし、せめて後、一年は働いてもらいたいんだわ」


何も此処まで来て、その話?
別に「コメダ」でええジャン!!
(注:コメダとは、東海地方で展開するちょっと昔の雰囲気の喫茶店。
老いも若きもにも人気です。何時間でも居られるから・・・・(=^ェ^=))

次から次へと、出てくるは出てくるは
亭主殿への不満タラタラ _ " _ 言いたい放題。

亭主のいない私めには、争いもなく気楽な日々ではありますが
些かご亭主殿がお気の毒になってきまして・・・
「ヤッパリ、居てもらわないと困ると思うけど。 」

「そりゃ〜、居てもらわないと困る"ことも"あるけど」

それ、
どおゆうこと?   
しょうゆうこと!!

f0046449_1617533.jpg
夕べのお食事。
前菜だけ!!送られてきましたのでUP    
「秋 満載」

心がけの良い人が半分いたのか
今日は見事な秋晴れ
f0046449_1617543.jpg
六甲山ガーデンテラスからの眺めもこのように。。。。。
(今朝、送られてきた画像)


(注:昭和の古人、時に親父ギャグが入りました事 お許し下さいませ)
by yoridorimidorii | 2012-11-12 16:17 | 温泉旅行

今年は平瀬温泉

f0046449_212416.jpg
f0046449_2131244.jpg

岐阜県で一番紅葉の美しい場所と言われている「天生峠」(あもうとうげ)
白川郷と飛騨高山を結ぶ 知る人ぞ知るの紅葉の名所ですが
道は未舗装、車一台がやっと通れるダートな道で
ヘアピンカーブに続くカーブ・・・
慣れた人でないとちょっと恐い道。
是非訪れてみたかった所です。

そろそろ通行止めになる時期でしょうか
その前に、運良くお天候にも恵まれて
黄金に輝くアーチを縫って走る・・・そんな表現がぴったりの
標高1290mの山.........の紅葉を堪能できました。


一泊二日の今回の旅は
毎年のこと、きちんとした行き先があるでなく、行き当たりばったり(?)の
の〜んびりと
八人乗りバスをチャーターしての紅葉狩り。
お泊まりは白川郷近く
秘湯の湯「平瀬温泉 ふじや」さん       詳しいお宿情報は ここ
源泉かけ長しのとっても良いお湯です。

例年からいくと紅葉はそろそろ終わりかなと思ってたけど
暖冬の影響か
岐阜(郡上、天生峠、白川郷萩町の合唱集落)
富山(五箇山、相の倉の合掌集落)
石川(白山スーパー林道)
福井(越前大野、九頭竜)
4つの県境を抜けたり走ったりの
紅葉の旅は、今が盛りの 嬉しい旅行となりました。

f0046449_21171025.jpg
f0046449_21185466.jpg

白川郷萩町の集落からさらに奥一時間ちょっと、五箇山を過ぎて登っていくと「相の倉」の合唱集落に辿り着きます。
観光客で賑わう萩町の集落とは違って、人通りも少なく何故か「ホッ」としました。

チケッチをするご夫婦が絵になってました。

では。。。続きはまた
by yoridorimidorii | 2008-11-10 21:32 | 温泉旅行

直ぐ側で大事故が・・・

一昨日 21日ですが
翌日の新聞や、TVでは
NHKも含めて全国版で流してましたから
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
信号機の所での、大型トレーナーとバスの衝突
バスの運転手さんが放り出されて亡くなられ
14名の方が重軽傷・・・の事故ですが

この場所、我が家の直ぐ側なんです。
そしてこの縦貫道は、出来たときから死亡事故が絶えない
魔の縦貫道............
知り合いだけでも
ご近所の女性が2名亡くなっていますし
友達の息子さんも三年経ってもまだ意識不明のまま

みなさまも、呉々もご注意してくださいね。
と、
いくら自分が注意してても
相手がマナー違反をすれば大事故になるんですから
なんともやりきれませんけど。。。

今日は、ちょっと遅くなりましたが
1月の終わりに出かけた 三国の町の紹介です。


f0046449_15465466.jpg
もと銀行の建物。

f0046449_15481924.jpg

f0046449_15485965.jpg


f0046449_15515611.jpg
病院です。

f0046449_15525891.jpg
骨董品屋さん

f0046449_15535410.jpg
今にも壊れそうな古い建物の食堂

f0046449_15553874.jpg
細ーーい路地を入っていくと・・・
f0046449_15562622.jpg
普通のお家のお蕎麦屋さん
10割蕎麦で500円 安い!! とっても美味しかったです。

f0046449_15584028.jpg
本当はこのお蕎麦屋さんに行く予定が、お休み。三国は水曜休みが多かった。

それでは最後に
f0046449_1603868.jpg


半日、ぶらり歩くには、趣のある楽しい町でした。
by yoridorimidorii | 2008-02-23 16:04 | 温泉旅行

付録

ほんじゃ最後に付録
二日目の午前中に見学した所を紹介しましょう・・・

「赤間神宮」です。 その名の通り赤いお宮さん。
まるで竜宮城ではありませんか。

f0046449_21142372.jpg


f0046449_21145459.jpg神宮内を見たところ

f0046449_21163222.jpg海側を見たところ


     宮内には小泉八雲の小説で有名な 、耳なし「芳一堂」があります。
f0046449_21184312.jpg



日清講和条約の舞台となった「春帆楼」内にある記念館を見てきました。
 「春帆楼」・・・明治の初め医師の藤野玄洋が開業した「月波楼医院」を
   のちに、妻のミチが改装し、料亭兼旅館としたもの。
f0046449_2120665.jpg

f0046449_21203032.jpg再現された講和条約の会議場です。→

f0046449_22551472.jpg

初めて目にする地に感動し、

地元の名産を肴に、 
東京でのあの時代・・・
 未来を夢みて青春を精いっぱい生きていたあの日、あの時
 少女にもどっって熱く語り合った夜.......
たった二日の短い旅であったけれど、実り多き旅でした。
by yoridorimidorii | 2007-12-18 21:39 | 温泉旅行

いろいろと・・・

f0046449_1165453.jpg

日本海の波は雄々しく岩にぶつかっては弾けます。
腕が良ければ決定的瞬間を撮れたのでしょうに・・・
ずっと待っていたのですが 駄目でした。

f0046449_1205237.jpg時折大きな波がきて「ガシャッ」

f0046449_1231183.jpg
では何枚かの波の表情をご紹介しますね。

f0046449_1245895.jpg

f0046449_125265.jpg

f0046449_1261767.jpg


f0046449_1291223.jpg角島の海に面したギリシャ風
リゾートホテル
白い砂浜はマイビーチ。
来年は是非ここにお泊まりしたいと思ってます。


このホテルで、フランス風ランチを戴きました。
f0046449_1302267.jpg

余りの美味しさにうっかり写すのを忘れて(?)しまいました。(=_^;)
最初と最後のデザートだけ、肝心のところが抜けてますわ・・・ 
f0046449_1312834.jpgお味は、説明するまでもなく、美味し〜〜い!!
f0046449_132199.jpg

ホテルの上方に駐車場があります。
ホテル内には、まるで屋根の上から入るみたい。(笑)

f0046449_1443225.jpg

目を凝らして中心部を見ないで下さいまし。。。(爆)

f0046449_1461784.jpg

最後になりますが明日、二日目の午前に見た史跡をご報告します。
by yoridorimidorii | 2007-12-16 01:52 | 温泉旅行

夢の島「角島」

お待たせ致しました(笑)
きょうは............
(と、言っても 今回の旅は100%お任せで、行き先不明のミステリートラベル)

二日目はこの島を知り尽くしたナビ様に案内して頂いて
本州最西、日本海に臨む最も美しい島と言われる「角島風の岬」へ・・・


f0046449_057435.jpg

なんと美しい橋でしょうか・・・

f0046449_0574297.jpg

最近車のCMで、2社がこの橋をモデルに使っているとか・・・

f0046449_0595320.jpg

しかし最近は・・・こんな美しい島だからこその悩みがあるようです。............

本州との間に橋が架けられて、簡単に行来ができるようになって
シーズン、休日ともなる島は観光客で賑わい、現金収入を当てにした飲食店もできて
手付かずだったこの美しい島も、徐々に変化し始めているとか
便利になると言うことは その分、大切なものも無くしていくということでもあるようです。
何時までもその美しさが続くことを祈るばかりです...........

f0046449_104799.jpg

この島には10月の中頃から11月初旬にかけて「だるまぎく」が岬一面に咲き乱れます。
お客様は私たちだけ 一ケ月半も遅い訪島でしたが、
少し色褪せていましたが、可愛い姿で待っていてくれました。

f0046449_115567.jpg日本海の冷たい風から身を守るかのように しっかり地面にへばりつくように咲いてます。
こんな岩場に?・・・と思えるような険しい岩場にも咲いてました。
色も白い色から紫色まで様々あるとのこと。


   何か調子が悪いです。もう6回ほどUPしてますが 上手くいきません。
   中途半端ですが、つづきはまた〜〜(まだ一回ほど続きそうです。)
by yoridorimidorii | 2007-12-14 01:10 | 温泉旅行

一日目後半です。

では がんばって続きにいきますか・・・

f0046449_19562327.jpg


門司のレトロな町を散策した後
(おばちゃんの団体客が多かったですね〜。台湾の団体さんにもお目にかかりました。)
折角なんで、ナビゲーターは車で下関に
私たちは門司港から下関側「唐戸港」へ船で
たったの5分。
通勤・通学など生活の足としての船のようです。
f0046449_19572364.jpg



唐戸港には市場やら土産屋さんで賑わってました。ここは「ふぐ」一色。
f0046449_2021536.jpg

宿に行く前に、ぶらりと観光です。当然お土産はふぐ関連。
近くに韓国人街がある聞きましたが、このお店の中にも入ってまして
娘が欲しいと言っていたf0046449_19555171.jpg

「マッコリ」を見つけて2本購入。味見はまだしてません。
日本のお酒の"どぶろく"に似ているらしいのですが 味はそれよりさっぱりと飲みやすいらしい。
 本場の美味しさ 二東(イードン)マッコリ
 健康的な清涼感、新鮮な味わいのビタミン群・必須アミノ酸・タンパク質を含み
 さらに乳酸菌が活きている滋養のお酒 とか。
宅配便で送っておきました。

この時期は言わずと知れた、ふぐのシーズなんですねぇ。
第一希望のお宿はは取れなかったということで
5kmほど離れた、天然温泉付きの団体さん向きのホテル。
食事の前にひと風呂浴びてに・・・外からのお客さまも入れる、健康ランドのような施設ですが
広くて、旅の疲れも落とせて・・・の〜んびりと

ツアー客も含めて、2回に分かれて食べるほどの レストランは超満員。
全てふぐ客です。^ ^
最近は個人向きの旅館が多かったので 久しぶりに団体客の中での食事。
お部屋はベッド2つに8帖ほどの畳の広いお部屋。
重厚感はありませんが、改装されて清潔感もあり
価格帯もお値打ちで 満足と言わなければいけないでしょうね。

料理はふぐのセット
ふぐは淡白でクエやぶりと言った味のある魚ではありません。
で、特別好みの魚でもありませんが
旅は..........遠路の友とお酒を飲み交わし尽きぬ会話に花を咲かせる・・・
それで十分。

f0046449_2064682.jpg

f0046449_2072178.jpg

f0046449_2075579.jpg
写真の他にも雑炊、茶碗蒸し
デザートなどでお腹は満腹に・・・

   2つか目をお楽しみに・・・心が洗われるすてきな場所にお連れします。

レトロの追加
by yoridorimidorii | 2007-12-09 20:28 | 温泉旅行

関門海峡を渡って・・・

「ふくをたらふく食べに行こう会」

お天気にも恵まれ 滞りなく決行されましたこと
ここにご報告申し上げます。^ ^

9時57分名古屋発 4号車11番A席・・・窓側 三人掛けですかぁ
これじゃトイレに行きたくなっても 我慢我慢ですねぇ。
たいがい男性は寝ちゃうから "すんませーーーん"って
遠慮しいしい行かにゃならぬ。
帰ってきてからもまた・・・"すんませーーーん" 

そんなことはおいといて..........

通路側には若いサラリーマン。
暫くしてお隣に座ったのが なかなかのダンディーで
品の良いおじさまです。
「ううん?」ちらっと横目で・・・年の頃なら(笑)70前?
茶のコートに(裏地は赤い地の柄入りか)、セーターはカシミヤの赤
(微妙な赤だなぁ)
パンツはベージュのコーデュロイ
帽子は茶のハンチング。決まってるぅ。
この年代にしては、かなりのおしゃれ。
時計が金ぴかのロレックスでないのが なおいい。

渋おじさま 何処で降りるんですか?
「ン?・ひょっとして広島 どこかの組長か」
ちょっと不釣り合いな 手土産らしき スイーツの小袋も気になる。
否否、旅はそんな空想の世界に浸れるのがいい。。。

旅は道ずれ 世は情け
暇つぶしにちょっとお話なんざぁ〜〜とちらり霞めたその先で
渋おじさまは 広島の一つ手前の駅を、颯爽と降りて行かれました。

f0046449_21324973.jpg

家を出てから4時間
新幹線「新山口駅」からはお友達の車で「下関」まで。
山口県はどの道を走っても立派なロード。高速並でも料金がただ
さすが長州 政治の力かえ?

f0046449_2147139.jpg近っ!!・・・もう九州が目の前に。時を同じくして 金髪の少年の集団に.........
チェコの少年合唱団の子でした。
そして。。そこはおばさん、一緒にカメラにも収まりました。
f0046449_21485973.jpg門司に渡るため、車に乗ろうとしたら
なんと車の下に 一匹の猫が
車の前は宝くじ売り場。  出来過ぎている。。。
「宝くじ」買いました。^.^;
12月31日は億万長者
(uo fofofofofo)

f0046449_2285778.jpg関門橋を渡り門司港レトロをぶらり散策。
その前に「関門港レトロ展望室」から一望するも
高所恐怖症は、どこに何があるのか確認できず!!なり。
           
          手前が下関 奥が門司、右端の高いビルが展望室

お見せするほどの画像ではありませんが 記録として
追加の方で数枚ちゃちゃちゃっとUPしときます。
        
               続きはまたねぇ〜♪

追加の画像
by yoridorimidorii | 2007-12-07 22:58 | 温泉旅行

松本城

来年の一月をもって 念願の事務所移転が本決まりとなり
候補地の「一宮」まで下見に行って ただ今戻ったところ・・・

何十年ぶりの一宮ですが
かっての「繊維の町」の賑わいはなく 駅前通りの商店街も
シャッターの降りた店が多く 寂しくなっていました。

なのに・・・なかなか都合の良い物件がなく
最後のmi○mi○さんで、希望する大きさ、駅からも近い
ラッキー な物件が見つかりました。でも駐車場がないのと 3階。
エレベェターで機材が入れられるか?............
でも、明るいし、奇麗だし・・・

1階と2階は金融業社(ア○ムとか・・・)で埋ってました。
以前は1〜6階全部金融業社が入っていたとか。
「なんでこんな良い所空いてるのかしらねぇ」
「そう言えば、立てこもって火をつけた事件 名古屋じゃなかったっけ」

「金融業界も法律が変わって 難しくなっているし・・・」

さていよいよこの旅最後のイベント
松本城に登ろう!!
f0046449_14103138.jpg
松本城は、今回で2回目
先回すごくキツイ思いをしたので登るのは止め の積もりが
皆が登るので「婆も婆につられて城登り・・・」f0046449_1414132.jpg
案の定、途中から61度の急勾配の階段に 高所恐怖症の「Mさん」どうする?・・・(~ ~+)
ここで止めるわけにもいかず、荷物を持ってもらい 手を取ってもらい〜ので
這いつくばってやっと上った。はいいが、今度は下りられない。へっぴり腰の余りの情けない姿に、旅の終わりにいい思い出を見せてもらったと
大笑いされて 踏んだり蹴ったり(-_^;)
f0046449_1414425.jpg
by yoridorimidorii | 2007-11-15 14:29 | 温泉旅行

続き〜っ

一週間ほど前から左脇が痒い。
例の皮膚乾燥による発疹かといつもの塗り薬を付けていたけど
痛みが出てきました。
「ありゃ〜 帯状疱疹だ!!」ヘルペスじゃないの。
これで3回目。

何時もなら1週間 毎日点滴なのに・・・
このお医者様は取り敢えず 飲み薬と塗り薬
その飲み薬 3日分で4,060円也・・・えらく高いお薬じゃありませんか。

ほいじゃ、昨日のつづきにいきましょか

f0046449_2048562.jpg
          何年ぶりに見たのでしょうか・・・富士山
          やっぱり 神々しくって、美しい!!
          思わず手を合わせてしまいました。

f0046449_20512140.jpg
          平山郁夫さんの作品のひとつ「月光の砂漠を行く」
          ♪ 月の砂漠を はるばると・・・
          群青色と黄金の月がすてきですねぇ。(絵はがきを撮影)

お宿へはビーナスラインをつかって行きました。
予定としてはもう少し早く着く積もりだったけど のんびりゆったり旅行。

f0046449_2101384.jpg途中の富士見台では
その名の通り、夕焼けの富士と八ヶ岳を見ることができました。

f0046449_2122322.jpg
昨年もそうだったけど 最近富みに記憶が抜けて
デジカメの電池、充電してない方を持って行きまして
電池切れのマーク・・・この後は携帯で...........
そんなこんなで 楽しみの夕食もみんなピンぼけ

朝、チェックイン前に
旅館の裏のダムまでお散歩 道を間違えて旅館に確認に引っ返す。 
おかげで2往復。良い運動ができました。

f0046449_2163466.jpg写真の旅館は お泊まりしたお宿の奥にある 湧水の宿「湯元群鷹館」
http://www.gunyoukan.co.jp/
源泉掛け流し、こちらの方が効能がありそうです。
HPを覗いてみたら施設も改装され、料理も良くてお値段も安いし 
釣り客たちにも人気があるとか。
f0046449_2113226.jpg(携帯画像)

          ではまた明日〜〜♪
by yoridorimidorii | 2007-11-12 21:35 | 温泉旅行

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ! ...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧