1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美容院、気持ち良かった〜

ご一行様がお帰りになられました。

皆さんお家を離れて
少々お疲れ気味のようですね〜〜〜

f0046449_1715879.jpg
ヒ)  「気持ちは良かったけど…………………ネ」


f0046449_1715819.jpg
vi)  「私たちだけ置いてけぼりよ。
.......良かったわねぇ。
.......でも淋しかったわ。」

ヒ)  「僕だって。。。」



…………….目と目を見つめあって     羨ましいこと.................
....................   私ゃには昔々の    思い出話だわよ.................



f0046449_1715871.jpg
早速「愛の確認」をする恋人同士でありました。



f0046449_1715859.jpg
vi)  「大好きよ・・・」(^ー^)ノ

ヒ)  「僕もだわン」(#^.^#)



f0046449_171584.jpg
たらちゃんもお疲れのようですわね。
でも気持ち良さそう〜〜〜

最近毛もフサフサして来て
マイクロバスの効果が出て来たですよ。

ヤッパリ仕草は女の子っぽいわネ。(*^^*)!!


f0046449_1715843.jpg
た)  とっても気持ち良かった〜
でもちょっと湯あたりしたようで………^^;



もみじさん! 紹介が遅れましたが
毛にツヤが出て、だいぶ気持ちが良かったようですねェ

f0046449_1715826.jpg
も)  ニャンとも気持ち良かった!
また、予約いれといてニャー。


母さんも、ゆっくり温泉に浸かりたいわなぁ〜〜〜。
貴女たちを置いていけないけど……^^;
by yoridorimidorii | 2013-11-23 17:15 | 美容院

わ〜い美容院だー\(^o^)/

もう少ししたら、美容院のオバちゃまが迎えに来てくれますよ。

さぁ、今日のお子達は…………。


f0046449_20544937.jpg
も) ハーイ! 私行きますですぅ。

母) そこ違いますですよ。


f0046449_20544980.jpg
も) えっ!? こっちですか?



f0046449_20544923.jpg
ビ) viviも行きますです。置いてかないでぇ〜〜〜。

母) 二人とも行かないです。



f0046449_20544911.jpg
も) じゃぁそっちのバッグ誰が行くよ?

母) たらこちゃん!!

も・ビ) エーーーーーーっ───O(≧∇≦)O────


f0046449_20544985.jpg
も・ビ) 絶対どきません!
行きますです。

母) ダメです。こっちは、もみじぃさんです。

あっ、ひじきにぃさんも行きますですよ。(^ ^)
by yoridorimidorii | 2013-11-21 20:54 | 美容院

音に敏感過ぎますかねぇ

先週体調悪しでキャンセルしてた  病院へ。

相変わらず駐車場から並んでる。。。(>_<)



予約診療なのに「予約」の意味が無い。

と、ため息まじりの待ち時間………



メールを打つおばさん


「ピッポパッポ  ピッピッピッ・・・ポッポッポッ・・・」


イライラ度は沸騰点越え。

周りに気遣いもできん年でもないやろにー。



「その音」  消してちょー~~~!!






ついでにもひとつ

電車ん中で音楽聴いてる おじさん!!


「シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ~~~」


耳から音が漏れてるでぇー。



「その音」  消してちょー~~~!!
by yoridorimidorii | 2013-11-21 01:59 | ドリバーのぼやき部屋

炒め野菜のあごだしラーメン

今日の「yoridori亭」 のランチ

生協製
「炒め野菜のあごだしラーメン」(コレ 美味しいです。)

卵のトッピングだけ midorii製 ^^;

どちらかと言えば

ラーメンより うどん・蕎麦派 なんで

滅多に食べませんが……。

昔、実家のカカ様がお作りくださる

所謂、「支那そば」が  本当に美味しくて

(未だにあれを越えるものはないと思っているので…)

嫁入りした当時は、舌で、目で覚えた味を

思い出しながらよく作ったものです。 が……

スープやチャーシューは  カカ様 の味に近かったけど

いかんせん  吉川製麺のちょっと縮れた細目の麺が手に入らなかった。(>_<)


そう言えば、子供達は婚家の味でなく

カカ様の味で育ってるんだなぁ(*^^*)

f0046449_1339521.jpg



久しぶりに温かい午後のひと時・・・
f0046449_1339561.jpg

アンニュイな もなか嬢

普段が、おきゃんな子なんで

「どうされました?」

へんに心配してしまいます。
by yoridorimidorii | 2013-11-19 13:39 | ランチ

富有柿のジャムに新餅米の炊き込みご飯

今朝は大忙し。
朝一でジャム作り。
ジャムを作る。と言ったら熟柿があるからと、ひとケースも持って来て下さいました。

大きめの瓶が一本しかないので
取り合えず半分だけ作ることに。
お砂糖は身体にいい黒砂糖。
それでも今年の柿は甘いので砂糖も少なくてすみます。
でも余り少ないと痛みも早いので甘さ控え目も適当なところで。。。
もちろんレモン汁も忘れず。


「脱気中」
f0046449_129478.jpg
大きな瓶に合う鍋が無いので蓋の所まで水が被らないので
空気が抜けているかが心配ですが早めに食べましょう!!
「脱気」をしておくと一年は持つんですけど。。。


f0046449_129430.jpg
柿といっちょに新米の餅米も頂いきました。
お婆ちゃんはこれをお正月の"切り餅"持って行くんですが
3合炊き込みご飯にしてみました。
新しい炊飯器に代えて初めて、白米の水加減が説明どうりでは硬さが上手くいかないので
ハテサテ・・・迷ったんだけど
説明どうり・・・・やってみるか。。。



あぁやっぱり上手くいかない! 団子の様に固まってて柔らかい。(ーー;)
不味くはないし、これ位の柔らかい「山菜こわい」も、売ってないこともないけど
「虫に触る」というか、おにぎりでも柔らかいのは気持ち悪くなるので
今回の折角の「きのここわい」諦めました。残念!!

もう一度リベンジ!!
by yoridorimidorii | 2013-11-17 01:29 | 料理

温っくい〜ぃ



廊下の奥に、捨てたくても大き過ぎて捨てられないクッションが。
この上がもみじぃさんの隠れ家の一つ。

あちゃもさんも居なくなって、もなかさんも一階の住人になって
一人で寂しそうだし、寒くなって来たし・・・

去年買ってやったコタツを乗せてやりましようか!
f0046449_0561995.jpg
早速ご入室。

f0046449_0561947.jpg

も ) 母さん!有るんじゃないの はよ出してちょうでぇよ。
出し惜しみしとらんと。
寒いんですから。

か ) ああたが勝手に廊下で寝てるんじゃないですか。

も ) チョイと、灯、付いとらんよ、コンセントいれといてちょうよ。

か ) 分かってますがな! 口うるさい爺さんだこと。
by yoridorimidorii | 2013-11-14 00:56 | もみじ兄さん

冷えるわ〜(>_<)

今朝は寒かったですねー。
いよいよ本格的な冬に突入ですか。

ワン達には、気温に合わせてエアコン入れてやってますが
主は我慢!?(*^^*)

嫌だなぁ~寒いの!!   強度の「冷え性」だもん。

冷えの話が出たついで  と言ってはなんですが。。。
楽天で何気に見付けて買ってみました。
(病気は続いています^^;)


「冷えは万病の元」なんて言われれますんで
まずは、
半身浴に
温める食事
"温める重ね履き靴下で" 上下の体の温度差をなくすこと。


靴下の重ね履きですか・・・

初心者は4枚位からが良いそうで・・・詳しくはここ「841ヤヨイ」

私は4枚、6枚と洗い代えながら履いてます。
24時間履いていてもいいんですが。
最初は "毒だし" が起きるそうです。
f0046449_14495211.jpg

履き方は
まず、
①絹の五本指靴下  
②毛の五本指靴下  
③絹の先丸靴下  
④毛の先丸靴下


の順番です。


これだけ重ね履きをすると、靴を履くにはワンサイズ以上大きいのでないと履けませんので
外出時には24cmのブーツを購入して出掛けることになります。
小さな身体に大きなブーツ〜〜〜(^◇^;)

さてさて、効果はどうでしょうか(*^^*)



昨日は…
女性ホルモンを止める薬剤を投与されてから
足の関節が痛くなり、歩くのも苦痛になってきて。。。
また最近は、、、リュウマチのように指の関節炎にも悩まされ
先生に薬の事でご相談に・・・・



近くなんですが、途中に
何時もは早くに売り切れてしまうイチジクの販売所があります。
昔からある「カラガキ」と言ってた、日本種でなく
スーパーで売ってる大きめの西洋種。
夏の終わり頃からこの月まで大々的に収穫されてるんですが
販売は、直売所のみ

窓越しから
「おじさーーん! これから病院だけど帰りはもうないですよねーっ。」

「今買っといてもらった方がええなぁ」

寒くなったし車に入れといてもええでしょぅ。。。

で、5パック購入。
1パック  7、8個入って300円はお買い得!!

瓶が品切れなんで  3パックだけジャムにしましょうか。

f0046449_14495252.jpg
GOODタイミングで友人が・・・
「チョッと食べてみてー。瓶、また持って来たら次は柿だよ!」

f0046449_1449524.jpg
その柿をご近所さんから戴きました。
今年初の富有柿   
豊作だそうで、 甘みが強くて美味しいですよ。
by yoridorimidorii | 2013-11-12 14:49 | 徒然なるままに

仲良きことは・・・

朝晩めっきり寒くなってきた〜〜〜と思ったら
f0046449_2273243.jpg

もなかのベッドで、へっつきもっつき状態。
もみじぃさんがいれば湯たんぽもいりません。「ぬっくい~~~!!」

f0046449_2273227.jpg

寝たきり「ひじき」さんも入れてあげました。
お一人様用のベッドもこのとおり。。。

f0046449_227321.jpg
ピンボケ画像でm(_ _)m

もみじぃさんもされるがままで、怒りもしません。

f0046449_2273230.jpg
大好きな「ひじき」と「vivi」ちゃん。いつもはゲージ越しですが
チュッチュチュッチュ であります。
もなか嬢は「もう見てられないわ」とどこかへ……
でもネ、ひじきさんは全く動けなかった後ろ足が少しずつ動くように………
恋の力は偉大です。

たらこ姐さんは、今回はゲージの中で。。。
by yoridorimidorii | 2013-11-08 22:07 | 一階の住人

なかなか便利だわ(^-^)

最近は話題があっても
ピンボケの携帯で撮る使い物にならない画像ばかり……
そんなこんなで、今日もご勘弁を。。。


TVショッピング・・・・
もう絶対!  もうやめよう!! と  気持ちだけはあるのだが
意志が続かない。

先日も
キッチングッズ・・・を

イワキ硝子の  電子レンジで簡単になんでも出来る…… ナンチャッテの
ガラスの器
樹脂のはいくつか持ってるんですが、、、


大根、牛蒡、豚バラ肉があったので
「甘辛煮」何ぞを作ってみましょうかと…(*^^*)

最初に
大根、牛蒡を耐熱ガラスで茹でておき(スノコも付いてます。)
柔らかくなったら一旦取り出して水分を捨て
醤油、ミリン、お酒、お砂糖など入れて
大根、牛蒡、豚バラを一緒に15、6分   チー~ー~ン

で、柔らかくて、味のしみたお惣菜が!!

火を一切使わないで美味しく出来ました。\(^o^)/
少々物忘れが進んだ婆さまメには良きかな!と。
f0046449_20452624.jpg
殆ど食べた後です。^^;


あ、ついでに
殆どお米を食べないので、一回に炊くお米は2合
後は冷凍にして・・・のに 便利な器を生協で見付けました。

ちょうど一杯分が収まって便利です。
2合で6回分もあります。
そんなんで、虫が湧くのでお米もたくさん買えません。
f0046449_20452617.jpg



今は、温泉で有名な 下呂の
「龍の瞳」を買ってます。
大粒で粘りがあります。
f0046449_20452610.jpg

by yoridorimidorii | 2013-11-03 20:45 | TVショッピング

最新のコメント

御無沙汰いたしております..
by nendobu at 15:16
ゆう野さん 兄弟もみん..
by yoridorimidorii at 01:00
御兄弟お揃いで楽しく豪快..
by ゆう野 at 10:35
えびさま〜 深夜族して..
by yoridorimidorii at 01:23
みいさま、こんにちは。 ..
by さくらえび at 17:37
ゆう野さん そちら雨は..
by yoridorimidorii at 17:25
えびさま いいでし..
by yoridorimidorii at 17:18
紫が素敵な籠ですね。 ..
by ゆう野 at 14:47
見た見た! あー、素敵..
by bera-sakuraebi at 12:29
えびさま ようこそお越..
by yoridorimidorii at 19:14
みいさま、ご無沙汰してお..
by bera-sakuraebi at 09:51
momoさん お久しぶ..
by yoridorimidorii at 21:57
猛暑に続き台風が明日関西..
by momo at 15:33
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 21:23
まりおママさん お..
by yoridorimidorii at 00:52
こんにちは、お久しぶりで..
by nmariomama at 22:54
katsumiさん お..
by yoridorimidorii at 10:55
ゆう野さん おはようご..
by yoridorimidorii at 10:46
みどりさん♪ 暑い毎日で..
by nendobu at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by ゆう野 at 08:42

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント??
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
~~国内外旅行記・ペット...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ! ...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
ローリングウエスト(^-...
月夜に笑う**れお**
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧