人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A型B型O型AB型・・・?いや、新型だぁ??

「45.3」 「29」
さて 何の数字でしょうか・・・おわかりかな?

ちょいとベッドと仲良しになっていたら
「45.3kg」だと・・・・
ラッキーと素直に喜ぶべきか。。。^^
深い谷間は ちょろちょろ流れる沢となり.......

ふくらはぎ
太もも

やだやだ・・・お尻なんか特に

ぽにょぽにょ たぶんたぶん どこに触っても 気持ちい〜いこの感触。

運動しないと 加速的に落ちていく 「筋肉君」


体がのぼせて熱っぽい。
土曜日の午後 友達との長いお茶の後
計ってみると、体温38.6度C
普段、35℃代 低体温の私めには 些かつらい。
顔がほてり 悪寒 体中の痛み・・・
 「新型インフルエンザでは」と嫌な予感が.........
 
時計は夜の9時を回っている。 今日は土曜日
明日になれば日曜日(当たり前だが)・・・病院は何処も休診。

特定疾患を患ってからは、大学病院で 総合的に診察を受けている者としては
かかりつけの医者がいない。

さあ、どうする!!

新型インフルエンザだと
妊婦に子供、高齢者 要注意の人間ばかりの我が家
取りあえず「119番」で、救急病院を教えてもらおうと電話をする。

「どうされました。火事ですか? 事故ですか?」

「いえ、こうこうこうで・・・」と説明をする。

「あのねぇ、そんなことくらいで 消防署をタクシーがわりに
かけてきてもらっても困るんですわ」 とっても面倒臭そう。

「いえ、」と自身の持病と家庭の状況と 明日も休みになるし
何よりも「新型」であると大変なので かかりつけのお医者がいないから
何処か教えていただきたいので電話した旨を もう一度説明をすると

「ここは、病院関係の施設じゃないんだから そんなこと解りませんよ。
自分で調べて下さい。」ときた。
最近、そんな市民が多いのは解るが
なんとも冷たい物言いの応対に少なからず気分を害した。

あんたんとこ、救急で走り回ってるんだから、どこが救急かぐらい解るでしょ!!
と言いたいところを ぐっと我慢して
「実は、特定疾患で大学病院しか かかってませんし
往復1時間の距離、自分で運転する元気もなく
近いところがあれば・・・」とまた説明

「掛かり付けあるじゃないですか
それじゃ大学病院に電話して タクシーで病院まで行って下さい。」ときた。。。

その間に熱はどんどん上がり
45年ぶりの高熱 風邪で熱なんか出たことないから
ますます新型を疑って・・・
大学病院の深夜受付に電話 当直の先生に繋いでもらい
ここでも、掛かり付けが大学病院であること。妊婦、子供、高齢者がいることを説明する。
と、「解るように、貴女の名前を記載しておくから 何時でも来ていいですよ」とおっしゃった。
打って変わって「優し〜いっ!!」

昼間お茶した二人の友達にも 「もしかしたら・・・」・・・と電話を入れておく。
なんだかんだしているうちに11時をすっかり回り
体も我慢の限界で タクシーを呼ぶ。 運転手さんにはマスクをしての運転をお願いする。

そして・・・30分後、大学病院へ・・・
受付に先生との話を説明すると
このうすらとんかちバカ青年は 
「勝手に来てもらっても、、、それに救急の患者が入ったとの知らせを受けているので
何時に診察に入るか解りません。」ときた。

「2時間ですか? 3時間くらいですか?」
「□○×@:[]・・・」的を得ない返事。とどの詰まり救命救急の患者さんなんていなかった。

廊下から救急ドクターらしき先生が 手持ち無沙汰風にうろうろしている。
また、一から先生との電話での話を
うすらとんかちと、そのドクターに説明する。

30分後 診察。
「今回のような新型インフルエンザの場合
こういう大型の総合病院に来てはだめですよ。
あなた一人が来ることによって ○○県中の人が大量に感染し
重大なことになりますから
そう言うこと知らないから仕方ないですけど 今後は注意して下さいね。」

「ごもっとみだけど
先生、そういうこと来る前に言ってほしかったなぁ。。。 だからあっちこっち電話しているのであって・・・」

結局のところ 早期の診察で検査は「擬陽性」の段階。
今度は近くの救急に掛かりなさいと言われて終了。
12時も回り、ど田舎の広大な病院の外は真っ暗闇
タクシーなんて止まってやしない。
また、受付まで戻り タクシーを頼む。
30分待ってようやく来た。

その後 熱も下がらず、胃も痛く、下痢が激しくなり
月曜日まで待って 掛かり付けの眼科のご主人が内科先生なんで
お願いして再検査。
簡易検査ではあるが、一応「新型インフルエンザ」ではないと言われ一安心。

が、微熱は続いております。
by yoridorimidorii | 2009-09-21 14:29 | 徒然なるままに

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント🎁
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!生...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
お茶にしませんか
ローリングウエスト(^-...
松原健之の気まぐれ日記
後ろの正面
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧