人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1匹のにゃん、7匹(4匹になりました)のワンコにそれを束ねる局との屋敷での日々の暮らしのレポート


by yoridorimidorii

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらんにあちゃもに、大事な大事な わさびくんが。。。

ゆう乃さん 久しぶりにきて頂いたのに
こんな暗い話で申し訳ありません。
昨年の6 月にはブラン、今年も6月に入り あちゃも。
その間に「たらこちゃん、ヴィヴィ、もなか」の子宮の手術。こちらは成功したんですが

あちゃもは、一け月前に見てもらいにいった時は尿道結石とか言われたような。。。。
それ用の薬とドライフィードをもらってましたが、出血は止まらずさらに増えて
この暑さもあって、体力がめっきり弱ってました。
これはと思いまた連れて行ったら、もなかたちと同じ、、、
やはり子宮の病気といわれ、手遅れの状態の中、助かるかと思ったのですが
体力がついていけなかったのか、縫合中になくなってしまいました。
無念だったと思います、
とっても愛嬌のある、それに一番若い子でしたからね。


まりおママさんも "まりおくん" のこと思い出させてしまいますね。
辛いですよね。

わがやは8頭飼いでカルテも多く先生の所はそれを全部一緒に貼って行くので
一枚の中に何匹か書き込んであり、度々 名前間違いもあったりして。。。
先生も歳をとられて勘違いも多かったし。。。
チワワが多いですからね・・・・これは問題だと思いました。手書きだしカルテで一枚の中にいろんな子が混じって書いて有る訳ですから その中に検査の結果の用紙も。。。。
先生の名前の勘違いも度々あって。。。
間違えないかな? 分かるのかな と思うこともしばしばありましたし。

rollingwestさん、nenndobuさんせっかくきていただいたのに、こんなことになってます。
かえってご心配をかけお気を遣わせてしまいました。

もみ兄さんの次に来たわさびくんまだ13才になった所
まだ三年ほどは大丈夫と思ってましたし……………。
心臓が悪いので薬を飲ませていましたので、半年前に連れて行った時にちゃんちゃんと言ったのですが
内心だけで、注射とお薬でかえされましたが・・・・
なぜ前の時しっかり検査ができなかったのか 悔やまれます。
結局は手遅れでしたから。 どうもその時の処置をみると"カルテ" を「たらちゃん」と間違えいた節が、、、その時は元気が出るというお注射でしたから。
仕事が詰まっててその時あ預けて会社に行ってしまったのが残念でなりません。

ぶらんにあちゃもに、大事な大事な わさびくんが。。。 _f0046449_530222.jpg

お利口さんで聞き分けの良い、「さすがチャンピオンの子だけわある」なんて。。。
勝手に喜んでだんですよ。


ぶらんにあちゃもに、大事な大事な わさびくんが。。。 _f0046449_530237.jpg

二番目、の白黒ちわわのぶらんちゃんはとてもかわいいこです。
マイペースで。。。
今だに信じられない突然の死「 ぶらん」

てんかんか、水頭症か何回も診せにいてるんですか見つけられたと思うのですが。
ぶらんにあちゃもに、大事な大事な わさびくんが。。。 _f0046449_5302334.jpg
Macが初めて来たころ、(ワサビ)さんやチワワちゃん達をphotoshopの練習台にして書いてました。
タブレットが無かったのでマウスで弄ってたからなめらかな線ではありませんが
書いといてよかったと思ってます。
これはおっさん化したかなの「ワサビ」さん。
残暑お見舞い申し上げます by ワサビ


ぶらんにあちゃもに、大事な大事な わさびくんが。。。 _f0046449_530232.jpg

もみにいさんと仲良しのあちゃも。あの体でとても想像のつかない甘えっ子で、
抱っこをせがみましたが
重くて手術後は抱っこはしてやれませんでした。。。可哀想でしたねぇ。
一番若かったので、本当に残念です。

あられさん、一頭飼いだろうと、多頭飼いだろうと失うことは辛いですね。
賢くて、大人しくって、何時行っても、先生に「お利口さんだ」と
褒めて頂いてた我が家の自慢の子です。


どの子も三匹がいなくなった事がわかるんですね、淋しがって余計に私の後を追って来ます。


ミルクの母さんいつも有難うございます。
何気ない母さんの優しさが心に染み入ております。
基本的一人が好き!! 人間ですから
悲しみも哀しみもそれなりに消化していると思ってます。
有難う〜〜


さくらえびちゃん久しぶりに来てくださったのに・・・・

またあなたの所で、あなたの文章に笑って、元気をもらって帰りたいです。
書いてくださいね。


海ちゃん!!
大丈夫だよ。
忘れることはこれからもないけど

折々思考が止まった時・・・・
手が止まった時・・・
体の動きが止まった時・・・・
涙が止まらなくなってしまう時も いっぱいいっぱいあるけれど
お陰様で仕事も忙しくしてて
今のところ大丈夫!!




Yukukoさん
有難うございます。
落ち着いたらお会いしたいですね。


誤字脱字ご容赦くださいませ。
by yoridorimidorii | 2013-08-14 05:30 | 徒然なるままに

最新の記事

間違えて・・・
at 2016-04-19 12:26
兄弟会とイチジクジャム
at 2014-08-24 22:23
こんな素敵な籠のプレゼント🎁
at 2014-08-22 19:44
夏本番!が…
at 2014-08-03 17:04
梅祭りのような一週間
at 2014-06-10 01:36
この時期で無いと漬けられない..
at 2014-06-07 13:26
あーじゃらこーじゃら話題満載?
at 2014-05-09 10:31
我が家のナンジャモンジャノキ..
at 2014-05-04 20:38
心臓の検査で病院に行って来ま..
at 2014-04-24 17:04
免許証の更新に・・・
at 2014-04-15 23:24
は〜るですねぇ〜♪
at 2014-04-12 19:28
プレゼント
at 2014-04-04 19:24
寒いんですか? 暖かいんですか?
at 2014-03-30 15:21
今日のもみじぃさん
at 2014-03-07 00:42
美味しくて簡単野菜料理
at 2014-02-28 01:29
美しいものは心を癒してくれま..
at 2014-02-24 20:43
高齢者講習会だと
at 2014-02-23 18:59
瀬戸内レモン味
at 2014-02-18 20:43
頭隠して………?
at 2014-02-18 00:12
新発売
at 2014-02-16 13:41

カテゴリ

全体
徒然なるままに
もみじ兄さん
一階の住人
いやしのペット
てんこもり
ペットリンピック
ちょいと道草
暑い...熱い日
雪だ〜
あちゃも
ドッグカフェ
花 華 はな
バカは死ななきゃ治らない
ワンと花
やっとかめ〜
祭り
あちゃもともなか
塩から
姫さまの
プレゼント
中秋の名月
庭いじり
秋の一日
野球
クラス会
冬のおばけ
長野の旅
寒い日は・・・
二階の住人
年賀状
ワンと花
年末の話題
クリスマス
年の瀬
スケッチ
新年
ご挨拶
イラストレシピ
ランチ
アクセサリー
映画
美容院
きもの大好き
料理
手織り教室
温泉旅行
美術館
料理
一言日記
占い
旅のはなし
雪景色
花見
変なおばさん
○○漬け
若者たち
会社の話
TVショッピング
温泉旅行
お取り寄せ
真夏の夜の宴
闘病日記
ぶらん君
60-80代のお話
ドリバーのぼやき部屋

以前の記事

2016年 04月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

お気に入りブログ

プ=ドル
ネコ。ねこ。猫の子。よく...
自然風の自然風だより
櫻茶屋日記
日替わり定食
続・まりおの部屋
イムログ
ノラちゃんのギリシャ!生...
柚子の花の・・・
ワンコ&ニャンコ そして私
モロッコで猫三昧
*hibiki's room*
White Board -♭
お茶にしませんか
ローリングウエスト(^-...
松原健之の気まぐれ日記
後ろの正面
森羅万象
デコデコスイーツ ねんど...
南栗橋で暮らすみくり&ま...
にゃんこ部

記事ランキング

タグ

(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

情報パーツ

お気に入りプログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

ライフログ

ファン

ブログジャンル

シニアライフ
動物・ペット

画像一覧